超能力なんてないただの中3男子の千尋がぐだぐだ更新してくホームページ的ブログ
TopPhotoDiaryLyricsNovelsRSS|

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青い日

希望ひとつ また捕まえたくせに
ため息ふたつ ついてみたり
君の視線に突き刺さりたくって
「かわいい」って馬鹿にされても

きっと許せちゃうんです
君ならば 君だから 君だけは

どう考えたところで
どんな角度で見つめたところで
答えはいつもくるりと一周してくる
僕の命さえ終わらなきゃ
この地球が消えるまでループする
そんな超難問 365日抱えてる

ため息ふたつ ついちゃったばっかりに
希望すべて 逃げていった

ささいな言葉 ひとつひとつが
面倒くさいくらい焼きついてて
この想いは何? どんな意味なの?
胸の内側の方で跳ね回る
君に会いたいって望んでる気がした
「かわいい」って言われたとしてもいいんです

言いたいことがあるんだ
君だけに 君だけに 今日こそは

どう考えたところで
どんな角度で見つめたところで
答えはくるりと戻ってくるのは知ってる
ならもうそいつと絶交だ
繋いでた手を離してみるんだ
そしたら未来ひとつ 僕の手で切り開けた




青い日=青春の日、ってな感じで。
当初は「彼女と自転車の旅」ってリアリティ溢れる設定だったんだけど結局抽象的な作品に落ち着きました。
ラストサビの“そいつ”は自分の中の迷いとか葛藤とかの“負の感情”のことです。
サビの流れは納得いくまで言葉を練ったので、結構好みな感じに仕上げることができました。
2番はAメロのあとにCメロ持ってきたけど、実際に曲つけるとしたらどうなんだろうねこういうの。
作曲スキル身につけたい。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/24(日) 13:07:12|
  2. Lyrics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

こんばんわ。

答えが一周してくる。という表現は個人的にいいなぁ。と思いました。
君に一途なんだ。と直接言うより、リアルな感じがして。
いろいろと考えてみても、やっぱり好きなんだ。という純粋な気持ちに好感が持てました。
  1. 2010/02/01(月) 19:15:37 |
  2. URL |
  3. Sak. #-
  4. [ 編集]

Re:Sak.さん

なかなかいかした表現だと自惚れてましたが、そんなこと言われるとさらに(ry
はい黙ります。
俺もこの詞の主人公みたいなリア充イケメンになりたい。
  1. 2010/02/21(日) 17:20:04 |
  2. URL |
  3. 千尋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://age1023.blog18.fc2.com/tb.php/57-23cea8ff
