超能力なんてないただの中3男子の千尋がぐだぐだ更新してくホームページ的ブログ
TopPhotoDiaryLyricsNovelsRSS|

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プラネタリウム

12星座占いっておかしいよね
だって全人類が
たった12通りの運命を辿るなんて
もっと言うなら星座そのものが変だ
だってどこをどう見ても
双子とか乙女だとかに見えやしないんだ

そんな感じの歌を口ずさんだら
夜空のもと 君は呆れて笑った

数えきれない光の粒子
指先でなぞりながら教えてくれた
なるほど、そうかそうかなんて
ほんとはちっとも聞いてなかったのに

2人で過ごしてバイバイした後
いつもどっか気持ち悪かったのは
そうだ
僕のせいだ
いっさいがっさい
僕のせいだったんだ
遠ざかってくのは
必然だったんだね

あの歌が君を笑わせたんだって
そんな今世紀最大の勘違い

数えきれない光の粒子
指先でなぞりながら教えてくれた

数えきれない光の粒子
そのひとつひとつの意味を教えてくれた
無駄な光などないよって
すべてに存在意義があるんだって

なるほど、そうかそうかなんて
ほんとはちっとも聞いてなかったのに

ほんとに知ってたって言えんのは
君の名前くらいだけだったくせに




さわやかフレッシュな失恋の詞。
あんまりぐだぐだしない方向で書いてみた。
サビの「数えきれない光の粒子」って表現、結構気に入ってます。セツナ美しい(笑)ってこういうの?
1番Aメロ、Bメロは「夢想家」とリンクしてます。「そんな歌」=「夢想家」ってな感じで。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 15:49:00|
  2. Lyrics|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://age1023.blog18.fc2.com/tb.php/50-4af995b1
